みんなの住まい

日本橋エリア、2駅徒歩1分! 「プライムスタイル東日本橋」で叶う都心生活とは

大規模再開発が進む日本橋エリア。一方で、江戸の情緒と華やかな都心の賑わいが溶け合う人形町エリアが隣接する東日本橋。伝統と先進が混ざり合うこの街に、新築マンション「プライムスタイル東日本橋」が誕生します。モデルルームのあるゲストサロンにお邪魔して、物件担当の大塚さんにお話を伺いました。  物件のホームページはこちら

物件の概要について

本物件は、都営浅草線「東日本橋」駅、都営新宿線「馬喰横山」駅の2駅までわずか徒歩1分の場所に誕生する全73戸(非分譲2戸を含む)、12階建てのマンションです。本プロジェクトは京急電鉄と阪急不動産、三信住建の3社によるもので、鉄道系企業が2社携わっていることから、「安心感がある」とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいます。
駅から徒歩1分ですが、大通りから一本入った場所に建つため大変静かな環境で、ご来場くださった方からもご好評いただいています。



先進性と伝統が混ざり合う二つのエリアの利便を享受できる

オフィスビルや多彩な商業施設が建ち並び再開発が進む「日本橋・三越前エリア」と、老舗のレストランや江戸情緒を楽しめ、生活利便に恵まれた「人形町・東日本橋エリア」。その二つの魅力を享受できる場所に、当物件は誕生します。近隣エリアの中で、唯一住宅として生活する場所を確保できる希少性がある立地です。

エリア概念図。距離圏表記は現地から直線で測った概念(プライムスタイル東日本橋 物件HPより)

※1 JR総武快速線「馬喰町」駅より

"東日本橋"とだけ聞くと、馴染みがない方には想像がつかない場所かもしれませんが、実は人形町に寄り添っている場所で、飲食店やスーパーなどの商業施設が豊富にあり、墨田川テラスや浜町公園といった自然に触れられる場所もあります。さらに学校や保育園などの教育施設もあるという、住環境としても優れたエリアとなっております。こちらのエリアに住んだことのある方にお話を伺うと、利便性が高く住み心地が大変良いようで、「一度ここに住んだら離れたくない」という方が多いようです。

徒歩や自転車通勤が叶う、利便性の高い立地

このあたりはタクシーを捕まえやすいという点もポイントです。近隣にお勤めの方なら、「今日は遅れてしまいそう」というときにタクシーに乗れば、大手町や東京駅などへ10分程度でアクセスできます。浅草線一本で羽田空港や成田空港へ直通アクセス可能という点も、出張の多い方にはご好評いただいております。ご来場いただく方は東京駅周辺や中央区エリアにお勤めの方が多いのですが、そうした方でしたら自転車での通勤も叶います。

平日も休日も。豊かな日々を叶える生活環境

生活環境も充実しています。日々の生活に欠かせない、スーパーやドラッグストアは徒歩5分圏内に点在しています。都心では珍しい3フロアあるスーパーは23時まで開いているので、仕事で帰宅が遅くなる方にも安心です。また、物件の目の前にはコンビニエンスストアがありますので、ちょっとしたお買い物に便利です。

飲食店が豊富な人形町が近いため、食の楽しみがあることも魅力の一つです。ファストフードから、行列必至の老舗店、料理のジャンルもフレンチから和食までどんなものでも揃っているため、飽きることなく楽しめます。

休日は人気店に行列ができる前から行きやすいのも、このエリアに住んでいるからこそできる楽しみなのではないでしょうか。また、中央区はレンタサイクルがあるのでちょっとしたお出かけに大変便利。徒歩では15分ほどかかる三越前駅までも自転車ならすぐなので、コレド室町へ映画を見に行ったり、ショッピングを楽しむのも良いですね。

子育て施設も多数。人気小学校が指定通学校

オフィス街でもあるため、土日は車の通りも少なく大変静かです。子どもとでも安心して歩けますよ。物件から徒歩8分の場所には浜町公園があり、遊具もあるので子どもと遊ぶ場所にも困りません。

中央区立久松小学校(プライムスタイル東日本橋 物件HPより)

保育園・幼稚園や小・中学校などの教育施設も近隣に多数あります。中でも「中央区立久松小学校」は創立140年以上の歴史があり地元でも人気の小学校です(指定通学校)。中学受験をするお子さんも多く教育熱心な学校で、久松小学校に通わせるためにこのエリアに住んでいる方も多いというお話を伺うこともあります。

高いセキュリティ性と安心感が魅力。ホテルライクな内廊下

左:外観(竣工写真) 右:エントランス完成予想CG(プライムスタイル東日本橋 物件HPより)

当物件は日本橋らしさを意識し、街に溶け込むように「和」×「モダン」テイストを意識しました。
外壁には、濃い色の石と白系のタイルの対比など、「陰影」という伝統技法を用いて和の情緒を表現しております。エントランスホールにおきましては、壁一面の和紙を裏側から光らせる「光壁」を設え、金屏風をイメージしました。

内廊下完成予想CG(プライムスタイル東日本橋 物件HPより)

共用廊下は絨毯敷のホテルライクな内廊下となっております。内廊下は天候の影響を受けることなく、外界からの視線を遮断するため高いセキュリティ性とプライバシー性を実現します。照明もほどよい明るさで落ち着いた雰囲気を演出しております。

居心地と暮らしやすさにこだわった居室空間

モデルルームであるD typeのお部屋は約62m2、約1.2畳のシューズインクローゼットとウォークインクローゼットがある2LDKです。廊下の面積を極力減らし、その分お部屋を広くとった効率的なお部屋の造りになっております。キッチンも半分オープンになっているタイプで、リビングとのつながりを感じられるため、お料理をしながらリビングにいる家族の気配が感じられます。

また、収納にこだわりのある方におすすめしたいのが、B typeのお部屋。ウォークインクローゼットが2つあるうえ、シューズインクローゼットや納戸も備わった収納が大変充実している間取りです。

A~D typeの間取りの正形のリビングは、家具の配置もしやすい

左:面積を減らした効率的な造りの廊下 右:収納力抜群のシューズインクローゼット

さらにご注目いただきたいのが、機能豊富なキッチンです。ディスポーザーや食洗機はもちろん、天然石を使用した天板のキッチンも標準仕様となっています。また、バスルームの浴槽は魔法びん浴槽のため湯温が長持ちしますし、リラックス効果の期待できるミストサウナが標準装備。肌に触れる水全てを浄水にする「良水工房」も標準採用と、充実の設備仕様となっております。

都心の時短生活を手に入れる。プライムスタイル東日本橋で叶う暮らし

"駅徒歩1分生活"は、当物件の最大の魅力と言えます。大手町や日本橋、東京駅周辺などにお勤めの方や、仕事が忙しく、職住近接で家と職場が近い方がよいとお考えの方におすすめしたい物件です。通勤の時間が短くなれば、その分忙しい朝もゆとりが生まれ家族の時間が増えたり、夜遅くまで仕事があっても楽に帰宅することができたりとさまざまなメリットがあります。
東日本橋周辺をご存知ないというお客様には、徒歩1分という立地でありながらも静かな環境である事を体感していただけるよう、物件周辺をご案内しております。ぜひ一度ご来場いただきたいですね。

プライムスタイル東日本橋

人気記事