みんなの住まい

【イベントのご案内】3月24日(土)開催 ママ目線で知りたい!晴海・勝どきでの暮らし

住まい探しは、妊娠や子育てと同じタイミング

共働き世代のすまい探しのタイミングは「結婚・妊娠・出産・子どもの成長」と密接に関係しているといわれています。実際に住まいを購入した方のアンケートでは、約65%の方が「結婚や妊娠・出産」をきっかけに住まいを購入していました。

そんな新しい暮らしを考えるとワクワク楽しみな反面、家族の生活を支えるママにとっては、新しい環境への不安や知りたいことも多いのではないでしょうか?
そんなママたちの声を知って、「三井不動産レジデンシャル」では実際にそのエリアにお住まいの先輩ママをお迎えしてママ目線での暮らしやすさについて、お聞きするトークイベントを開催することにしました。



東京オリンピックで注目を集める、ベイエリアの住みごこち。ママ目線では?

今回のお話を伺うエリアは2020年の東京オリンピックで注目を集める晴海・勝どき。
新たな商業施設やタワーマンションが建設されるなど、開発が進む晴海エリア。平成21年の10月時点で6,248人だった晴海地区の人口は、平成30年3月1日時点で13,958人にまで増加しており、注目を集めています(*)。さらに銀座や豊洲エリアが近く、子育て制度も充実していることから、そのライフスタイルも魅力的なエリアです。

*中央区HP「中央区の人口・世帯数(平成30年3月1日現在)」より

「評判の良い小児科はどこ?」「教育環境は?」「子どもとお出かけするのにおすすめの遊び場は?」「子連れランチのおすすめスポットは?」など、知りたいけど知り合いがいないと聞けないことを、フランクにお話しする会ですので、ご興味のある方はぜひお越しくださいね!

イベントについての詳細はこちら

開催日時:2018年3月24日(土)13時半~15時
開催場所:「パークタワー晴海」イマジネーションミュージアム内 イベントスペース
地図はこちら→https://www.31sumai.com/mfr/X1671/
参加いただける方:晴海エリアでの暮らしに興味があるママ(パパ・未就学児のお子様もご参加いただけます)
お越しいただいた方にはプチギフトもご用意しています!

イベントの受付は終了しました



お話を伺うママ(仮):橋本 佳英さん  中央区勝どき在住

2008年から勝どきにお住まいで、小学校1年生と幼稚園年少さんのお子さんを持つママ。
色を使って心を充電するカウンセリング カラーセラピー「IRONOMAHOU」(オーラソーマ認定)を主催しています。



三井不動産レジデンシャルではママ世代の住まい探しを応援する「mama smileモデルルーム」に取り組んでいます。

mama smileモデルルーム

当イベントの開催日程や内容は、予告無く変更になる場合がございます。予めご了承願います。