みんなの住まい

首都圏最大級の開発プロジェクト! 理想的な暮らしが叶う「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」をチェック

「職・住・学・遊」が融合する未来型の国際都市として再開発が進む海浜幕張エリア。ビジネスやイベントシーンでの利用だけでなく、抜群の住環境が揃う大変魅力的なこの街に、「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」が誕生します。モデルルームにお邪魔して、物件担当の石井さんにお話を伺いました。

TOP画像/幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(106Pt TYPE)

物件の概要について

JR京葉線の海浜幕張駅から徒歩15分。新しい住宅地区「幕張ベイパーク」に建設が予定されている、地上37階建ての免震タワーと8階建てのレジデンスからなる総戸数497戸の大型物件です。今回、先行して開発が進められた「幕張ベイタウン」から、実に20余年ぶりの大規模住宅開発となりますので、非常にたくさんの方からお問い合わせをいただいております。



快速停車駅の海浜幕張駅。東京駅へ直通アクセス

JR「海浜幕張」駅からの交通アクセス(幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 物件HPより)

海浜幕張駅はJR京葉線快速の停車駅。新木場駅まで約22分、東京駅へは約30分と都心へのダイレクトアクセスが叶います。また、相互乗り入れする武蔵野線を使えば埼玉方面へ気軽にアクセスできますので、通勤の利便性が非常に高いエリアです。お仕事は都内で、暮らしは自然豊かな環境のもとでと、オンオフ両方を充実させたい方にぴったりの生活環境と言えるのではないでしょうか。

さらに、幕張ベイパーク前からは各空港までのリムジンバスが運行しています。成田空港まで約51分、羽田空港まで約67分と、ビジネスや旅行に出かける際にも大変便利です。

すべての都市機能をひとつに。未来型のモデル都市

海浜幕張エリアの魅力は、洗練された住環境にあります。幕張新都心として再開発される際、商業地区、オフィス地区、文教地区、住宅地区など目的に応じたエリア分けがされており、生活に関する全てが集約されています。また、国家戦略特区として宅配ドローンの実験や、一人乗り自動運転モビリティの導入など、次々と先進的な取り組みが進められており、注目を集めています。

三井アウトレットパーク幕張(幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 物件HPより)

駅前には、「三井アウトレットパーク幕張」を中心に大型店舗や映画館が集まり、ショッピングからレジャーまで一通り揃います。さらに「幕張メッセ」や「ZOZOマリンスタジアム」といったビッグイベントが開催される施設も充実していますので、常に新鮮な楽しみに出会える暮らしが送れるのではないでしょうか。

県立幕張海浜公園 見浜園(幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 物件HPより)

駅から少し歩けば、「幕張海浜公園」や「花見川緑地交通公園」、「幕張の浜」、庭園「見浜園」など、緑に囲まれた癒やしスポットが多いのもこのエリアの魅力の一つ。休日は喧騒を忘れ、夫婦やファミリーで伸び伸びとした時間を過ごすことができます。また、住宅地区と近接しているので、子どもたちが安全に遊べる場所です。道路幅は広くゆとりがあるので、ベビーカーでも安心して通行していただけますよ。

教育水準も非常に高く、「渋谷教育学園幕張中学校・高等学校」をはじめ名門校が集まる県内有数の文教エリアとなっております。幼い頃から参加できる教育プログラムが官民問わず充実しているので、「子どもの教育に力を入れたい」という方に、特におすすめの街です。

幕張新都心で始まる、新しい街づくり

建設予定地の「幕張ベイパーク」は総面積17.5haにも及ぶ、首都圏でも最大級の開発プロジェクトです。アメリカの住みたい都市NO.1に輝くポートランドの街づくりを手がけたZGFアーキテクツ監修により、都市機能と自然が身近に隣り合う"ミクストユース"の街づくりを目標としています。

当物件のほかに、大型ショッピング施設、保育所やアフタースクール、コワーキングスペースの開設が予定されています。さまざまな機能が集約する街づくりは、仕事と子育ての両立を可能とする理想的なワークシェア環境と言えるでしょう。

安らぎと快適性を求めた、こだわりの居住性能

広々とした造りで開放感のあるリビング 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(75Dt TYPE)

当物件ではリビングダイニングだけでなく、キッチンも全て約2.6mの天井高と広々とした造りとなっております。さらに、リビングの窓はセンターオープンサッシを採用しており、よりお部屋の広さを実感できる開放的な住まいです。

快適性にこだわったフルフラットキッチン 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(75Dt TYPE)

タブレットでレシピを見ながら料理がしやすい「ディスプレイパントリー」 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(75Dt TYPE)

快適性にこだわったフルフラットキッチンも、ご注目いただきたいポイントの一つです。キッチン収納は、マルチハンガー付きの吊戸棚も標準設置。近年、料理中にタブレットを使われる方が増えていることを受け、電源コンセントの付いた「ディスプレイパントリー」を設置致しました。もちろん、食洗機やディスポーザーも設けており、毎日の家事を担う奥さまからとてもご好評いただいております。

シューズインクローゼット 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(106Pt TYPE)

玄関横に設えられたクローク 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(106Pt TYPE)

左:バスグッズやタオルなどたっぷり収納できるリネン庫/右:オフシーズンのアイテムの収納にも役立つ納戸 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス(106Pt TYPE)

タイプによって異なりますが、ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットといった機能的な大型収納をはじめ、各部屋や廊下、洗面室の細かなスペースにも豊富に収納を設えました。お子さんのいるご家族や、すっきりとした空間での暮らしを求める方にも満足いただけるのではないでしょうか。

豊かさと安心感を享受できる、魅力的な共用部とソフトサービス

スカイビューラウンジ完成予想CG(幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 物件HPより)

30階に位置する「スカイビューラウンジ」は南西向きに眺望が広がり、東京湾を望む大パノラマをお楽しみいただけます。夏は、「幕張の浜」で開催される打ち上げ花火イベントをたっぷりと堪能できる特等席となりますよ。ほかにも、集会やホームパーティの際に使えるコミュニティルームや、ゲストルーム、見守りスペースを設けて安心してお子さんを遊ばせられるキッズルームなど、心地よく暮らせるための充実した共用施設をご用意致しました。

また、コンシェルジュサービスや安心の24時間有人管理、タワー棟にはいつでもゴミ出しできる各階ゴミステーションや提携のネットスーパーから住居階まで届けてくれる食配スペースといったソフトサービスも充実しています。

先進的な都市環境と安らぎの時間が共存する「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」で叶う暮らし

モデルルームにお越しの方は、「都内への通勤範囲内で、先進的な住環境が整った街に住むことができる点を気に入った」とおっしゃってくださる方が多いです。

先進的な住環境があり、ショッピングやレジャー、緑があふれる癒やしスポットまでが徒歩圏。理想的なワークライフバランスを実感できます。都市と自然豊かな環境、どちらも欲しい、そんなワガママも叶えてくれる「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」で、ご家族全員、快適で心地よい生活を愉しんでいただきたいですね。

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

人気記事