みんなの住まい

浅草、蔵前、上野が徒歩圏。都心生活を謳歌できる「パークホームズ浅草寿」が誕生!

たくさんの観光客でにぎわう浅草の街。下町情緒を感じられる街並みが残っている一方で、再開発によりさらに生活の利便性が高まっており、現在注目を集めています。都心へのアクセスも良くエリアのファンも多いこの街に「パークホームズ浅草寿」が誕生しました。今回は竣工済みの現地モデルルームにお邪魔して、物件担当の田畑さんにお話を伺いました。

物件のホームページはこちら

物件の概要について

東京メトロ銀座線「田原町」駅まで徒歩3分、4駅4路線利用可能。都心を自在に使いこなす快適なアクセスが魅力で、地上14階、全78戸からなるプライベートレジデンスです。閑静な住宅街に建つ当物件は、三方角地・全邸南向きの開放的な居住空間となっております。



共働き夫婦にもうれしい、多方面へ良好なアクセス

物件の最寄りである田原町駅は銀座線が通っており、銀座駅や日本橋駅、渋谷駅など、都心のビジネス拠点やショッピングタウンへつながる地下鉄です。私鉄との相互乗入がないためダイヤが乱れにくいという、うれしいメリットもあります。銀座線のほかにも、都営大江戸線の蔵前駅や都営浅草線・つくばエクスプレス線の浅草駅などがあり4駅4路線利用できます。東京駅や池袋駅、新宿西口駅など30分以内にアクセス可能。たとえば共働きのご夫婦で勤務地がバラバラでも、様々な方面へ行きやすいのではないでしょうか。

交通図(パークホームズ浅草寿 物件HPより)

また、当物件から東京メトロ銀座線の田原町駅へ徒歩3分という近さも魅力の一つです。ほかにも、都営大江戸線の蔵前駅へ徒歩6分、都営浅草線の浅草駅へ徒歩8分、つくばエクスプレス線の浅草駅へ徒歩9分と、駅近で大変便利な立地です。

タクシー料金の目安(パークホームズ浅草寿 物件HPより)

電車だけでなく、タクシーも気軽に利用していただけます。上野駅まででしたら約730円で利用できますし、銀座までも約2,010円。小さなお子様がいて荷物も多くて……という方でも、利用しやすいのではないでしょうか。

平日も休日も。日常生活と、休日の好奇心を満たしてくれる浅草エリア

浅草エリアは日本を代表する観光都市でもあり、観光客も多く大変にぎやかな場所です。近隣の蔵前エリアは、歴史ある問屋が立ち並び、カフェや雑貨屋が増え、新おしゃれスポットとして注目されています。一方、寿エリアはこれらのエリアに近接していながら、静かな住宅街を形成した落ち着きのある住環境です。

エリアイメージマップ(パークホームズ浅草寿 物件HPより)

当物件から徒歩10分圏内には、毎日の買い物に欠かせないスーパーが揃っています。24時間営業のスーパーも多いので、仕事で帰りが遅くなった日も安心です。さらに、歩いて行ける距離に上野エリアもあります。上野に行けば博物館や美術館、動物園がありますし、楽しみが尽きません。観光地としてにぎわうエリアですので、さまざまな飲食店があるのも魅力です。普段使いとして、レストランやカフェの選択肢が多いのは楽しいですよね。このエリアに暮らせば、「今週末はどこに行こうか?」と家族との会話も自然と増え、活動的に暮らせるのではないでしょうか。

都内でも珍しい、全戸南向きでゆとりある立地

アクセスの良さや駅近であることに加え、全戸南向きである事も、ご来場くださる方からご好評いただいております。都内で全戸南向きという物件は、割と珍しいのではないでしょうか。


現地は東、南、西側が道路に面した開放感溢れる三方角地。圧迫感なくゆとりある配置となっております。また、国際通りや浅草通りといった大きな通りから一筋入った現地周辺は、閑静な住宅街が広がっています。にぎやかな浅草エリアの近くにありながら、生活の場所としてふさわしい、静かな住環境が叶います。

立地概念図 パークホームズ浅草寿 物件HPより



空間の自由度が高いウォールドアとたっぷりとした収納

可変性のあるウォールドア。開放すれば明るく開放的なワイドリビングとして利用可能(B1タイプ)

モデルルームにご来場いただいた方からは、可変性のあるウォールドアを採用した間取りもご好評いただいております。扉を開ければリビングを広く使えますし、扉を閉めれば、実家からご両親が泊まりに来た際や将来家族が増えたとき、個室としても使用いただけます。


収納の面も、「充実しているね」とお褒めのお言葉をいただくことが多いですね。全室にウォークインクロゼットとトランクルームを完備しています。普段の収納はもちろん、シーズンオフのアイテムや、趣味の道具さえも十分に収納していただけますよ。

リビングを出てすぐの廊下にも、大容量の収納が


寝室にはウォークインクロゼットに加え物入もあり、洋服から小物までたっぷりと収納できる

広々と使い勝手が良いキッチン。パントリー付きで買い置きにも便利

時間のゆとりと都心の利便が手に入る。「パークホームズ浅草寿」で叶う暮らし

今の時代、共働きも増えてきて、時間を有効活用したいという方も多いのではないでしょうか。「日常の生活で、より効率的に時間を使いたい」「空いた時間は家庭に充てて、カットできる時間は少しでもカットしたい」という方にぴったりの住まいだと思います。

埼玉や千葉などに現在お住まいで、便利な都内に住みたいと思っていて、都心の物件は価格帯的に手が届かないと考えてらっしゃる方も、当物件の価格に惹かれたという理由でご検討くださっている方もいらっしゃいます。竣工済みの建物の中にあるモデルルームにお越しいただければ、実際のお部屋で魅力を感じでいただけます。お部屋を見ながら、あるいは駅から物件までのアクセスの良さなど、ぜひ実感していただきたいですね。

パークホームズ浅草寿

人気記事