みんなの住まい

5路線利用のターミナル駅「北千住」。駅前アーケード沿い徒歩5分に誕生する話題の新築マンションを調査!

東京メトロ日比谷線、常磐線など5路線が利用でき、最近では行列のできるグルメスポットの紹介などテレビで目にすることも多い北千住。実は「穴場だと思う駅(※1)」で3年連続1位となった、いま注目を集める街でもあります。そんな北千住駅から徒歩5分という好立地に新築マンション「パークホームズ北千住アドーア」が誕生します。モデルルームにお邪魔して、物件の担当者にお話を伺ってきました。  物件のホームページはこちら

※1出典「みんなが選んだ住みたい街ランキング2017 関東版」(リクルート住まいカンパニー調べ)

―物件の概要について教えてください。

北千住駅西口のアーケード沿い徒歩5分の地に誕生する、全89戸の物件です。1・2階にはイトーヨーカドーが併設(住居は3~13階)される、とても便利な環境です。またJR北千住駅から徒歩5分以内の場所に分譲マンションができるのは、実に13年ぶりということで、非常にたくさんの方からお問い合わせをいただいています。



―北千住はどのようなところでしょうか?

江戸時代は宿場町として栄えた歴史ある場所で、最近は大学の誘致によって若者が増えています。駅直結の大型商業施設に加え、駅周辺には複数の商店街があり、日中からたくさんの人で賑わっていて、活気のある街ですね。

―アクセスが非常に良さそうですね。

始発駅の東京メトロ日比谷線や東京メトロ千代田線、上野東京ラインが乗り入れる常磐線快速、東京メトロ半蔵門線が乗り入れる東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスの5路線が利用でき、都心の様々な主要駅に直通で行くことができます。

()内は、朝の通勤時にかかる時間(パークホームズ北千住アドーア 物件HPより)

東京まで常磐線で15分(20分※)、大手町まで千代田線で16分(17分※)、銀座まで日比谷線で25分(30分※)と、行き先に合わせて路線を使い分けられるのは魅力です。また日比谷線は始発駅なので、座って通勤・通学できるのはいいですね。

※()内は、朝の通勤時の所要時間。

―この物件に住むと、どのような暮らしが叶えられそうですか?

北千住駅からメインストリート沿いに徒歩5分(パークホームズ北千住アドーア 物件HPより)

ターミナル駅徒歩5分の場所に住むことで、交通利便性と生活利便性の両方を享受いただけます。例えば同じターミナル駅でも新宿や渋谷の駅徒歩5分には住むイメージがなかなか湧きませんが、北千住ならばそうした暮らしが叶います。駅直結の大型商業施設(ルミネ・マルイ)、周辺には複数の商店街、また本マンションは(仮称)食品館イトーヨーカドーも併設のため、生活する上で大変便利な環境です。

さらに、アーケード沿いであるため、雨や日差しをほとんど気にすることなく駅と本マンションを行き来することができる点や、アーケード内は夜でも明るいため、女性やお子様も安心して歩くことができる点もおすすめのポイントです。

―北千住は飲食店も充実していて、外食も楽しめそうですね。

左:フレンチレストランBISTRO TAKE(物件から徒歩3分) / 右:カフェ&ダイニングバーZapot(物件から徒歩4分)(共にパークホームズ北千住アドーア 物件HPより)

大学誘致で学生が増えた影響で、テレビで取り上げられるような行列のできるお店、古民家やガレージを改装したフォトジェニックなカフェなど、話題性のあるグルメスポットがたくさんあります。

一方で本格的なフレンチレストランやダイニングバーもあり、ご夫婦の記念日や休日のデートなど、色々な楽しみ方ができるのではないでしょうか。

―ご来場される方はどのような方が多いのでしょうか?

北千住駅を乗り換えで利用している方、休日にショッピングで訪れる方など、北千住の利便性をよく知っている方が多いですね。他にも、日比谷線始発駅に魅力を感じている方、都心への交通利便性を重視する共働きのご夫婦もいらっしゃいます。

―ご年齢層はどれくらいの方が多いでしょうか?

30~50代の方が中心です。30~40代の方は、永住志向の方もいらっしゃいますが、先々家族構成や生活スタイルの変化に合わせてフレキシブルに住まいを移り住みたいという方も多いです。50代の方は、便利で防犯にも優れたマンションに戸建てから住替えを検討されるケースも目立ちます。

―ご来場された方が魅力を感じるのはどういった点でしょうか?

左:外観完成予想CG / 右:完成イメージ模型 パークホームズ北千住アドーア

やはり「立地と利便性の良さ」「イトーヨーカドー併設」に魅力を感じていただいているお客様が多いですね。北千住駅からメインストリート、アーケード沿い徒歩5分の場所は非常に利便性が高く、また周辺に同様の物件が少ないことから、もし将来転勤や住替えをする場合も、本物件であれば購入・賃貸の需要が多いのではないか、といったご意見をいただいています。

広く開放感のあるリビング(パークホームズ北千住アドーア 76Ebタイプモデルルーム ※分譲済み)

―間取りについて、この物件ならではの特徴を教えてください。

間取りは2LDKを中心にご用意しています。通勤利便・生活利便ともに高い立地ですので、共働きのご夫婦やお子様のいるご家族、住替えのシニアのお客様を想定して商品企画を行いました。全体的に廊下等のデッドスペースを少なくし、居室や収納スペースをゆったりと設けています。
また、モデルルームを見学いただいて約2.6mの天井高や、大きな窓サッシによる開放感を気に入ってくださる方も多いです。

ご紹介している65Eタイプは、約65.51m2とゆとりのある広さですので、ご夫婦だけでなくファミリーでも暮らしていただけるプランです。家族でくつろぎの時間を過ごすのに、約15畳のリビング・ダイニング・キッチンは、新婚のご夫婦や今後お子様が産まれる予定のご家族にもおすすめです。

左:65Etype 右: 65Etypeメニュープラン(共に パークホームズ北千住アドーア 物件HPより)

このプランは収納が充実しており、シューズインクロゼットとウォークインクロゼットがあります。またメニュープランにて、マルチスペースに変更することもできます。

※メニュープランにはお申込み期限があります。詳しくは営業担当者にお訪ね下さい。

左:ステップインクロゼット 右:ウォークインクロゼット(共にパークホームズ北千住アドーア 76Ebタイプモデルルーム)

シューズインクロゼットがあれば、玄関まわりをスッキリと整えられる(パークホームズ北千住アドーア 76Ebタイプモデルルーム)

―ありがとうございました。

駅から徒歩5分のアーケード沿いの希少性に加えて、都心へのアクセスの良さ、充実した生活利便、開業予定の(仮称)食品館イトーヨーカドーなど、魅力にあふれた本物件。毎日の生活はより便利に、帰宅後や休日の生活はより楽しく過ごすことができそうですね。是非「パークホームズ北千住アドーア レジデンシャルサロン」にご来場してみてはいかがでしょうか。

パークホームズ北千住アドーア 詳細はこちら

人気記事