みんなの住まい

「石神井公園」徒歩3分。 豊かな自然も、交通アクセスも両方叶えるプレミアムな邸宅が誕生!

「西武池袋線で住みたい街は?」ランキング第2位(※)の石神井公園駅。再開発により新しい街づくりが進み、いっそう魅力的な街へ発展中とあり、近年人気が高まっています。都心へのアクセスも良い一方で、緑豊かで自然の恵みも享受できる今注目のエリア「石神井公園駅」に、「ファインコート石神井公園ザ・プレミア」が誕生します。モデルハウスにお邪魔して、物件担当の大林さんにお話を伺いました。  物件のホームページはこちら

(※)マイナビ賃貸「西武池袋線のうち、若い世代の人が住みたい街はどこ?」より

物件の概要について

本物件は西武池袋線「石神井公園駅」から徒歩10分、「石神井公園」徒歩3分の公園を間近に控えた高台に位置する物件です。物件の建つ石神井町6丁目は大変自然豊かな環境にあり、ここ数年新築の建売自体がほとんど出ないような希少性が高い立地となっております。「ファインコート石神井公ザ・プレミア」には2つのエリアがありますが、今回は高台の明るさと空の開放感が満喫できる「蒼麗の邸」(全15邸)をご紹介いたします。



―急行停車駅「石神井公園」。「渋谷」「有楽町」などに直通の好アクセス

西武池袋線で、池袋に次ぐ人気の「石神井公園」駅は、準特急や急行も停車する西武鉄道沿線の主要駅です。西武池袋線、有楽町線、副都心線の3路線利用可能で、通勤のしやすさもポイントになっております。

急行、快速で池袋駅へ1駅約9分。相互乗り入れの東京メトロ有楽町線や副都心線を利用すれば、有楽町駅や渋谷駅へ乗り換えなしでダイレクトにアクセスできます。また、若い世代に人気の吉祥寺駅へ向かうバスや、羽田空港に向かうリムジンバスも運行していますし、お車では大泉I.Cも利用しやすく、出張や旅行の際も大変便利です。

―23区とは思えない豊かな自然と、便利な商業施設が揃う「石神井公園」エリア

石神井公園駅から徒歩10分という、比較的駅から近い立地にも関わらず、大変静かで落ち着いた環境です。公園内には石神井池や三宝池があり、豊かな自然が広がっています。ゆったりボートに乗ることができますし、野球場やテニスコートなどスポーツを楽しめる施設もあり、美しい自然を満喫できる人気のスポットです。もちろん、都下にもこのような環境があるかと思いますが、23区内で駅から10分程の場所に、こうした豊かな緑がある環境は希少な立地となります。

一方で、駅周辺は再開発により利便性がぐっと高まりました。さまざまな店舗が集う駅ナカ商業施設の「エミオ石神井公園」をはじめ、約150の店舗がある「石神井公園商店街」には雑貨店や書店、カフェやドラッグストアなどが揃います。駅前まで行けば日々の暮らしに必要なものから、心を満たす多彩なショッピングスポットまで何でも揃う利便性に富んだ環境です。

ご来場される方はファミリーが多く、まだ就学前の小さなお子様とお越しになる方もいらっしゃいます。
お話を伺っていると、今は都内のマンションに住んでいる方が、手狭になって戸建てを探したときに、「アクセスが便利な上に石神井公園まで徒歩3分と、緑に囲まれた落ち着いた住環境というところに惹かれた」と来場くださる方も少なくありません。この立地に魅力を感じたとおっしゃる地縁の無い方からもお問い合わせをいただいております。

―地元で人気の学校も近く、子育てしやすい環境

清心幼稚園

公園が近く、自然が身近にある環境という事で、子育てにも向いている環境だと思います。
「清心幼稚園」や「石神井町さくら保育園」などの幼稚園や保育施設、「練馬区立石神井小学校」や私立「早稲田大学高等学校・中学部」の他に、「区立石神井中学校」という地元の方から人気の学校も近く、教育環境も整っております。
また、周辺は道幅も広く、商店街から物件までは道もフラットなのでベビーカーでも歩きやすく安心です。

―高台の明るさや、石神井公園の豊かな自然に溶け込むデザイン

建物のデザインにつきましても、高台の明るさや石神井公園の自然を意識したものとなっております。
「蒼麗の邸」は白を基調とした明るいデザインカラーで、青空に映える白亜の邸宅です。街区の植栽は石神井公園にある植物と同じ種類のものを採用しました。開発道路内は、石神井公園の遊歩道をイメージしたインターロッキング張りになっております。

左:プライベート性を高める門扉ウォールや、玄関まわりの風格を高めるバットレスを採用。 右:遊歩道をイメージしたインターロッキング貼りの開発道路。

日当たりの面について、どの住戸にもしっかり日が当たるように工夫されており、ご来場される方にご好評いただいております。1~2戸の建売ですと、日当たり面を工夫しようにもなかなか難しいのですが、今回15邸という開発規模だからこそ実現できたことです。

―天井が高く開放的。工夫を凝らした室内

リビングダイニングは約2.7~3mの天井高を実現し、非常に開放的な空間です。LDKと繋がるDENは、引き戸を開ければリビングと一体となり、より空間が広く見えるように工夫されています。引き戸を閉めれば独立したお部屋として使用していただけます。

玄関には開放感のある吹き抜けが。

―約7畳! 固定階段付きで出し入れラクラクの大型収納。

ファインコート石神井公園ザ・プレミア 「No.13」間取り図 (物件HPより)

リビングやプライべートルームなどを広々活用いただけるよう、上層部に約7畳(※1)の大型収納を完備(※2)しました。こちらには季節ごとの衣類や大きな荷物もしっかり収納できます。また、はしごではなく固定階段付きの大型収納のため、大きな荷物も出し入れしやすいのがポイントです。収納ではありますが、3階の空間のように利用でき、こちらもご来場いただいた方にご好評いただいております。

(※1) 「No.13」の場合
(※2)No.4~10を除く

固定階段付き大型収納。梯子式と違い、大きな荷物も出し入れがしやすい。 (画像はNo.12を撮影したものです)

ゆとりある広さを確保し、3階の空間のように利用できる。(画像はNo.12を撮影したものです)

固定階段付きの大型収納の他にも、住まいのいたるところに使いやすい収納をいくつも完備しております。寝室にはウォークインクロゼットを採用しているほか、高さのある納戸もあり、ご家族のアイテムをたっぷりと収納できますよ。

寝室には収納力抜群のウォークインクロゼットを採用。

―マルチグリルや食器棚を標準装備したプレミアムな仕様

全戸に標準装備された食器棚は、インテリア性にも優れた仕様。

「ファインコート石神井公ザ・プレミア」は当社が販売している戸建物件の中でも、仕様のグレードが高いものになっております。キッチンにはマルチグリル搭載のガラストップコンロや食器棚を標準装備しました。マルチグリル搭載のコンロは、お掃除やお手入れも簡単で、お料理の幅も広がるため奥様に喜んでいただける設備だと思います。

マルチグリルや食器洗い乾燥機を標準装備したキッチン。

―「利便性」と「自然環境」を両方手に入れる。ファインコート石神井公園ザ・プレミアで叶う暮らし

平日の朝は、徒歩3分の公園のほとり沿いを夫婦でランニングしたり、休日は緑を楽しみながらゆったり散歩し、近くの美味しいイタリアンでランチのあと、駅前でショッピングするというのも良いですね。23区に住みながら石神井公園が近い環境ならではの豊かな自然環境を満喫していただけます。その一方で、都心までのアクセスや恵まれた周辺環境を享受できるのも本物件の魅力です。「都市の利便性」と「緑豊かで落ち着いた住環境」の両方を叶える住まいをお探しの方におすすめしたいですね。

―ありがとうございました。

ファインコート石神井公園ザ・プレミア 詳細はこちら

人気記事